2017/11/24 10:07

チェコビーズとパール、巻き玉を組み合わせた上品なイヤリング/ピアスができました♪

チェコビーズは4㎜の大粒。深みのある赤色が美しいビーズです。

パールはスワロフスキー社製のパールで上品な輝き。

巻き玉はお気に入りのラメ刺繍糸を丁寧に手作業で巻き上げました。

こちらのラメ刺繍糸は大阪のミナトヤさんという糸屋さんが作られた"ネビュラ"というラメ刺繍糸を使用しています。

http://www.minatoya-web.co.jp

通常のラメ糸はラメ部分が少しガサガサと引っかかるような手触りが気になるのですが、こちらのネビュラ糸は引っかかりがなくとても滑らかな手触りで、ラメの光具合もギラギラしすぎず上品な所がすごくお気に入りで刺繍作品にもよく使用させて頂いています。

巻き玉にした時にも思った通り美しい輝きになってくれました!

イヤリングはフープタイプです。

モチーフの揺れを楽しんで下さいね。

ピアスはフックタイプをご用意しています♪

 

シンプルですが上品で華のある雰囲気に仕上げましたので日常使いはもちろん、ちょっとしたパーティーシーンにも是非お使い下さい!